[debian-users:15551] Re: はじめまして

At Tue, 25 May 1999 21:59:35 +0900,
Toshimi Horie <je2uff@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Xのinstall時にxdmを初期値にするか聞かれず、完了した時点でxdmがdefaultと
> なってしまいました。xdmを解除しようとして/usr/X11/Configを探したのですが
> 有りません。この場合にはどのようにして解除するのでしょうか。

使わないのであれば dpkg --purge xdm してしまうとか。

> またnetscapeも入れようとしているのですが、pkgのどれを入れればいいかわかりません。CD2の/debian/dists/slink/non-US/binary-i386の中に有る物だけではだめなのでしょうか。(XV等も同じでどこに有るのかもわかりません)

Debian Free Software Guideline に合致しないものは
main distribution に含まれていません。netscape や
xv はこれにあたります。ftp サイトから取得してくだ
さい。apt を入れるときっと幸せになれるでしょう。

> debianは初めてで、CDの中の構成がよくわかりません。

パッケージ数が多いうえ、依存関係が厳密に設定されて
いますので、自分でファイルを探してきて入れるという
ことはあんまり考えない方がよろしいかと思います。

> 	Toshimi Horie <JE2UFF/WH2K>

# あ、エキストラだ。(^^;

--
大野 修一