[debian-users:15554] Re: mex does not run in potato

深井@順天堂です。

# 自己レスです。

ちょっと進歩しました。
何かの拍子に文字化けが解消され、"im も mh もインストールされていません"
といわれていたことが分かりました。
あれ??? mh-ja を install していたのですが・・・。
# たしか mh-ja は mh を提供するとか書いてあったような・・・。
とりあえず mh-ja を dpkg --purge --force-depends して mh をいれました。
そしたらこんども"im も mh もインストールされていません"とのお返事。
# www.debian.or.jp では mh or im となっていましたが・・・。
しかたなく指示通りに im も入れました。
これで OK かと思いきや、今度は
"メールディレクトリがありません"といわれました。
ん? メールディレクトリ? 何だそれは?
というわけで、メールディレクトリとはナニモノなのでしょうか。
# adduser の時に作られるメールアカウントとは別物だとは思いますが・・・。

 順天堂大学医学部3年 深井達夫
        E-mail tatsukun@xxxxxxxxxxxxxxxxxx