[debian-users:15823] Re: dselelct のコンセプト

岡@奈良先端です。

At Sun, 6 Jun 1999 17:26:11 +0900,
Tsunehisa KAZAWA <kazawa@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> こんにちは。加澤と申します。普段は potato で access method として
> 僕の場合 dselect を使い続けているのはもっぱら上記を確認したいが為
> です。適当にブランクをあけてパッケージ情報をアップデートしていると
> その間に新規に追加されたパッケージや更新されたパッケージが一目でわ
> かり便利です。

なるほど、それは便利かも。

> 逆に、unstable の追っかけをやっていると「apt-get update; apt-get upgrade」
> として更新された全てのパッケージをアップデートする前に、どのパッケー
> ジが更新されるのか、を確認できないのは僕にとっては凄く不安なのです
> が、apt only な方はそんなことないのでしょうか?

 # apt-get -s upgrade

です。
奈良先端科学技術大学院大学