[debian-users:15947] Re: 初期化コマンド調べました

村上@早大建築学科です。

hyde <hide_74@xxxxxxxxxxxx> writes:
...snip...
> :/etc/chatscripts/provider
>
> ABORT BUSY
> ABORT "NO ANSWER"
> ABORT VOICE
> ABORT "NO CARRIER"
> ABORT "NO DIALTONE"
> ABORT "NO ANSWER"
> "" ATZ1
> "" ATQ0V1X3&N1=1&D0
> ok ATDT **********
> CONNECT \d\c
...snip...

chatscript の書き方が違うような気がします。

ABORT の行はとばすと、後の行は前に書いてある文字を受けとったら、次に書い
てある文字列を送るということをします。
だから、
> "" ATZ1
は、最初はなにも送られてこないので、まず TA に ATZ1 を送ることを意味しま
す。

で、次の行でこれに対して、TA が OK を返してきてから、次のコマンドを送る
べきなので、
> "" ATQ0V1X3&N1=1&D0 ではなくて、
"OK" ATQ0V1X3&N1=1&D0 に変えてみるといかがでしょう。

ついでに、ISDN なので、ATDT でなくて、ATD でいいとおもいます。

--
Takafumi Murakami <g96d1661@xxxxxxxxxxxxxxx>
Student of Waseda University,