[debian-users:15948] how to install Debian (Re: )

From: "Isamu Nakamatsu" <nkmtnkmt@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:15946]
Date: Thu, 10 Jun 1999 04:26:06 +0900
> Debian GNU/Linux 、鵜飼他、ソフトバンク、1998を
> 今日買ってきましたが、
> ブータブルCDでインストーラ起動しません
> CD−ROMをセットし、電源を入れてだめだったら、
> 具体的にどのようにすればいいのでしょうか?

具体的には説明できませんが、BIOSの設定でしょう。または、ハードウェア
自体にその機能がないかも。

> Debian GNU/Linux 徹底入門、武藤健志、翔詠社、1999を
> 先週買ってきましたが、
> レスキューディスクを作ろうと
> resc1440.binをフロッピーにコピーしようとしたら
> ファイルが大きすぎますというメッセージがでて
> コピーできませんでした
> それでは具体的にどのようにすればいいのでしょうか?

その本に書いてある(よね?)ように、rawrite2を使えばいいのでは。

> 最近までマックユーザーだった私にはよくわかりません

誰かに頼んで基本的な部分のインストールまでやってもらったほうが
いいかもしれません。うまくいかないと、いろいろ知識を要求される
作業ですから。少なくとも、インストールするマシンの情報(どのような
部品で構成されているか)は必要です。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄