[debian-users:15949] Re:

こんにちは、野中です。

仲松さん >
> 皆さんはじめまして

はじめまして。(^^)

> レスキューディスクを作ろうと
> resc1440.binをフロッピーにコピーしようとしたら
> ファイルが大きすぎますというメッセージがでて
> コピーできませんでした

そのフロッピーって、ひょっとして、
1.44MB全部使えなくなってんじゃないかなぁ、と。
不良クラスタ(あなぼこみたいなの)がいくつかあるとか。
新しいフロッピーでもう一度挑戦してみてはどうでしょう。
喜瀬さんがコメントされてるように、
rawrite2を使えばできちゃうかも。

Debianは最初がちょっと大変なので、
TurboやVineなど他のディストリビューションよりも、
ちゃんと準備してやんないときついかもしれないです。
ただ、そのぶん、最初のハードルを越えたら、
あとは、もうすんごく快適かつ自由です。

http://www.debian.or.jp/
からたどって、FAQやQ&Aを読んでみると良いことあり、です。
あとは、個々のハマリ状況には、ML検索がおすすめです。
同じことでハマッタ人が過去にもいっぱい?いらっしゃいますから、
きっと強力なサポートになることでしょう。

Ken Nonaka <nonaka@xxxxxxxxx>                      Yokohama, Japan
Key fingerprint = 94 2A D5 3B BF E1 EC B6  2E B7 9D DB 96 95 D9 FF