[debian-users:15997] Re: Do not display Jananese in Gnome which is reworked through [debian-users:12933-] and Iwasaki's web page.

深井@順天堂です。

> 9 行目(たぶん見た目には空行なんだと思いますが)を削ってみては
> どうでしょうか。
申し訳ありませんでした。(^^;
実は windows でコピーしたテキストを用いたので、
どうやら改行コードがらみでおかしくなったようです。
エディタで開いたら改行毎に ^M が含まれていました。
これを全て削ったところ、ちゃんと日本語表示が出来ました。

# ふう。(^^;

これでとりあえずメニューの一部は日本語になりましたが、
GNOME Control Conter で一部表示がおかしいようです。
  デスクトップ → チ__クトップ
アプリケーション → ア_プリケーション
となっていて誤字脱字があります。これは何なのでしょうか?

それともう一つお願いします。
今度は Window Maker の日本語を目指すのですが、いろいろ覗いてみたところ
どうもよく分かりません。今は slink なのですが、どこかにたしか、
「wmaker_0.60 から --enable-kanji をしなくてもいい・・・」
とあったのでこれなら簡単なのかな?と思い install を試みたら、
glibc2.1 が必要ですといわれ挫折しました。
今は wmaker_0.20.3-5 だとおもいます。
結局何をすべきなのでしょうか?

 順天堂大学医学部3年 深井達夫
        E-mail tatsukun@xxxxxxxxxxxxxxxxxx