[debian-users:16015] Re: xdvi 時のフォント生成

荒船@最近本家に喧嘩をうりかけてしまって大後悔 です.
えーと.
From: Tatsuhiko Sakai<tatsu@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16010] xdvi 時のフォント生成
Date: Sat, 12 Jun 1999 03:21:32 +0900

tatsu> 坂井と申します。
tatsu>
tatsu> xdviコマンド実行時にメッセージがずらずらっと表示され、
tatsu> 足らないフォントを生成しますよね?
tatsu> slackwareを使っていた頃は、そのような事は起こらず
tatsu> すんなり実行できていたように記憶しています。
基本的にはフォントを作製するのは最初だけです.
あとは, /var/spool/texmf 下においておかれますから.

tatsu>
tatsu> 事前に全てのフォントを生成しておくことはできないのでしょうか?
基本的には可能でしょうけど・・・
あまり意味がないのではないかと思います.
前に述べたようにフォント作製は最初の数回でほとんどの場合用が足りますし.

tatsu> そもそも何故そのような作業が必要なのでしょうか?

全てのフォントをもともと用意しておくとファイルサイズがあまりにも莫大な
ものになってしまうからじゃない? Slackware でも pk フォント180 dpi の
ものは用意されていたけど,それ以外は用意されていないんななかったけ?

それともそういう質問じゃないのかな?

Research Institute of Electrical Communication
Tohoku University
Dr. Ryuichi Arafune
arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx