[debian-users:16047] Re: printtool

香田@一応 tkdesk-ja メンテナです(^^;

From: Hiromichi Kawachi <hirom@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16036] Re: printtool
Date: Sat, 12 Jun 1999 14:07:30 +0900

> 実は、まだ使い方を良く理解してませんが、tkdesk-ja のパッケージに
> 入っている、easypr って、この目的にはかないませんか?
>
> % easypr --setup でダイアログが出てきます。
>
> これは、tkdesk の日本語化をすすめておられる、"Linux 研究所" の三岩
> さんの独自の拡張によるものです。
>
> http://www2.famille.ne.jp/~mituiwa/

この easypr と Debian JP には深い関係があります(^^;

最初は print の名前だったのですが Debian の mime-support
に /usr/bin/print があって衝突するので改名して
もらったり、プリンタの情報収集にこの ML も協力したり
してます。

ところが私はこの easypr を使ったこともなく全く理解
してません。easypr で楽々印刷環境、というような方が
おいででしたら是非情報教えていただきたいと思います。

さらにこの tkdesk-ja 本体が tcl/tk-ja がメンテされ
なくなったため風前の灯になってます。tcl/tk に関心の
ある方でメンテしようという方をお待ちしてます。

			   平成11年6月12日(土)