[debian-users:16098] Re: zsh

> これって、実行ファイル名 + 引数ファイル名の補完で良いんでしょうか?
> 試しにやってみたら動いてるような気がします。これまで、compctl -c しか使っ
> てなかったのでジレンマを感じていましたが、これでまた一つ幸せになれました。
> きっとどうにかすればできるんだろうなと思いつつ、その量の多さに man して調
> べるのがおっくうな man zshcompctl・・・。
>
> ii  zsh             3.1.2-8        A shell with lots of features.

> [...]

その当時はできていました。

ii  zsh             3.1.5.pws19-1  A shell with lots of features.

は駄目みたい。

ところで、-cだけというのは? -gなんかも絶対使っているはず。

compctl -g '*.dvi' + -g '*(-/D)' + -x \
        'c[-1,-o]' -k '(landscape a5 b4 b4landscape)' -- dvi2ps

でdvi2psの引数として補完されるのは、*.dviとディレクトリ名だ
けで、-oオプションの引数としてはlandscape,a5,b4,b4landscape
のどれかが補完される、といった設定はしているでしょう?

万が一、そういう設定はしていないということなら、

/usr/doc/zsh/examples/Misc/compctl-examples.gz

を見た方がいいと思います。slinkでもあったはず。

--
川村 尚生