[debian-users:16100] Re: zsh

大仁田です。
# この手の話は、やっぱり盛り上がりますよね。

Takao KAWAMURA -san <kawamura@debian.or.jp> wrote:

> その当時はできていました。
>
> ii  zsh             3.1.5.pws19-1  A shell with lots of features.
>
> は駄目みたい。

と言うことなんですね。私のところは安定性重視で使ってるので、
そういう意味では確かに古いはず。

> ところで、-cだけというのは? -gなんかも絶対使っているはず。

あ、すみません。言葉足らずで。もちろん使ってます。
-c だけ、と書いたのは、第1パラメータ以降に実行コマンドを補完させるための
設定、と言う意味でした。何しろ ver 2.4 とか compctlが初めて実装されたころ
に書いた .zshrcを使いまわしているので、なかなか本格的に見直そうと言う気に
ならないだけです(^^;。

と書いていたら、続きが来ましたね。お手数をおかけしました。

> 万が一、そういう設定はしていないということなら、
>
> /usr/doc/zsh/examples/Misc/compctl-examples.gz
>
> を見た方がいいと思います。slinkでもあったはず。

ありがとうございます。

---
大仁田弘喜  (株)マルゴシステム
nita@xxxxxxxxxx