[debian-users:16101] Re: zsh

> 設定、と言う意味でした。何しろ ver 2.4 とか compctlが初めて実装されたころ
> に書いた .zshrcを使いまわしているので、なかなか本格的に見直そうと言う気に
> ならないだけです(^^;。

あ、compctlってver2.4で実装されたのですか。どうりで…。いや、
前にzsh使っていたときには、こんな機能なかったけどなあと不思
議に思っていたのです。

csh -> sh -> bash -> zsh -> tcsh -> bash -> zsh

とログインシェルを変えてきたのですが、zshって、最初に出会っ
たときと今では、まるで別のシェルみたい。

…だけだと内容なさすぎなので、もうひとつzshの布教。:-)

古いカーネルの*.debは消しちゃおう、最新のだけ残したい

% rm kernel-image*deb~*2.2.9*

いきなり実行するのが怖ければ、TABを押すと、コマンドラインの
globbingを展開してくれます。

--
川村 尚生