[debian-users:16305] Re: Local Printer

君島です。

> と言うのも, ショップに行ったら, すっかり様変わりしてまして... 私,浦島太郎
> 状態でした。(^^;   (レーザプリンタが 4万円ほどで売られています。)
> LaTex の標準イメージが印刷できてかつ Postscriptイメージを Gs フィルタで
> 扱えればOKで, Debian 2.0を使っています。価格は定価で5万ぐらいを考えています。

 私はうちで LBP-310 というキャノンのレーザープリンタを使っています。
LIPS 対応なんで GS で出力できます。LIPS でも ESCpage でもいけます。
普通のテキスト印刷は、LIPSのフィルタで可能なのですが探すのにちょっ
と苦労しました。(debian のパッケージはあるのかな?)というのも、
試したのは slack を使っていた頃の話しで、実際あまり印刷しないので、
debian に乗り換えてからは、まだ設定していません。

 それから LBP-310 はもう売っていないので、今は LBP-320Pro になって
います。解像度がアップしているので、GS のフィルタではその辺の設定の
変更が必要になるかも知れません。---> しってる人います?

 最後に、似たプリンタに200番台の型番のプリンタ(LBP-220Proなど)があ
りますが、こいつは Windows専用プリンタ(Windows Print System)なので
買ってはいけません。(ちょっと安いのですけど)

 Tatsuya Kimishima   君島 達也
 Tel.045(224)2693  三菱電機(株)