[debian-users:16404] Re: how to mount / read only

> あるシステムの一部(詳しいことは言えませんが完成したあかつきには、皆さん
> だれでもお世話になる可能性があるはずです。拒んでも。)でdebianを採用した
> いと思っています。HDがfalsh ATA cardなのですが、書き込み回数に制限がある
> ものですからいっそ読取専用にしてしまいたいという理由です。

あ、なるほど。それならば、RAMディスクをルートファイルシステムとしてマ
ウントするという方法は?インストール用のフロッピーなどで使われている
initrdというやつです。

--
株式会社フレンドリー 岩田靖史
URL http://www.friendly.co.jp/