[debian-users:16434] Re: apt-get

八木@東京です.こんばんは.荒船さん,橋本さんレス有難うございます.

環境変数について勉強不足だっだようです.お返事有難うございました.

On Tue, 29 Jun 1999 20:35:06 +0900
thashimo@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Toru Hashimoto) wrote:

> 橋本@日立ソフトです。

>   exportはBourne-shell系シェルのコマンドです。sources.list
> に書くものではありません。bashから
>
> # export http_proxy = http://プロキシサーバ名:ポート番号/
>
> と打って環境変数を設定してからapt-getを実行すればいいのです。
> .bashrcに書いておいてもいいでしょう。
>
> 注意: http_proxy の前には'$'はつけません。
>
>   なお、export 変数名=値という書き方はbashではできますが、一般にはsh
> ではできません。

> [...]

東京工業大学理工学研究科
生産機械工学専攻博士後期課程1年

八木和行 : yagik@xxxxxxxxxxxxxxxx