[debian-users:16444] Re: Debian のftpインストール(続)

From: 68738651@xxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:16441] Debian のftpインストール(続)
Date: Wed, 30 Jun 1999 09:15:28 +0900
shuji> Standardのインストールをftpでしようとしているのですが、
kise> えっと、どこにftpで接続しようとしています?
shuji> 私の説明不足でした。接続先はサイトではなく、CDROMドライブの
shuji> あるWindows98PCです。
shuji> 勿論ftpデーモンは起動させております。
shuji> 一度、コマンドラインでftpを行いましたが、問題なくゲットできました。

shuji> "debian/dists/stable"を指定しても
shuji> Enterを打鍵すると、"debian/dists/stable/binary-i386”をCheckに
shuji> ゆきます。
shuji> 勿論そんなファイルはないのでエラーになります。

うーん、もしかしたら…。
Windows98でCD-ROMをみたとき、シンボリックリンクを解釈しないから、
じゃないでしょうか。FTPサーバがUnixマシンだったら、その設定で
ちゃんと動作したのかもしれません。

解決方法としては、Windowsでもちゃんと見えるディレクトリを指定する
ことです。まず、CD-ROMの中から“Packages.gz”ファイルを検索してみて
ください。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄