[debian-users:16441] Debian のftpインストール(続)

Shujiです昨夜の質問につき補足します。

Shuji> Standardのインストールをftpでしようとしているのですが、

えっと、どこにftpで接続しようとしています? hamm(Debian 2.0)を置いて
ある開放された(誰でも接続できる)ftpサイトは、ちょっとしかありません。

[Shuji]  私の説明不足でした。接続先はサイトではなく、CDROMドライブのあるWindows98PCです。
勿論ftpデーモンは起動させております。
一度、コマンドラインでftpを行いましたが、問題なくゲットできました。

> "debian/dists/stable"を指定しても
> Enterを打鍵すると、"debian/dists/stable/binary-i386”をCheckに
> ゆきます。
> 勿論そんなファイルはないのでエラーになります。
> なぜ、"binary-i386"が後ろにつくのでしょうか?

間違った設定をしたためでしょう。

上の話はdselectのAccessの項目からftpを選んだという意味だと思いますが、
どのような値を設定しましたか?

[Shuji]  その通りですが、ftpの設定のどこにも"binary-i386"とは書かなかったし、
意図的にかいてみましたが、自動的にこの文字が入るようです。
[Shuji]  喜瀬さんの話からかんがえるとftpの場合、サイトからのインストールを前提に
しているということでしょうか?