[debian-users:16503] Re: nvi-m17n-cannna で編集中に文字化け

すみません、文字化けしてしまいました。
一旦queueに送ったメールをnviで手直しして送ったせいです。やっぱり、
nvi(等)の設定が悪いみたいです。以下、再送します。

----------
榎田といいます。
数日前から、Slackware(+PJE),Plamoからdebian(2.1 slink)に乗り換えよう
としてます。たいていの環境は整ったのですが、日頃最も多用している、
肝心のviクローンエディタでつまづいてしまいました。

nvi-m17n-canna が日本語が通るviとのことなので、installしたのですが、
kterm 上で起動し、日本語混じりのテキスト作成中、x コマンドで削除した
時など、" [1[1[1[1 " のように化けてしまい困っています。
過去ログ検索しても見当たらないので、私の設定が悪いだけのような気が
するんですが、何が悪いのか見当もつきません。どなたかアドバイスを
いただけないでしょうか?

ホームディレクトリの環境ファイルは、user-ja-confで生成されたものを
少々いじった程度です。

debianな皆さんは、日本語が扱えるviクローンエディタは何をお使いですか?
やはり nviなんでしょうか? これまでPJEのjvimしか知らないのですが、
少なくともslinkには無いようですね。

よろしくお願いします。

Yukihito ENOKIDA (toyama)
yeno1013@xxxxxxxxxxxxxxx