[debian-users:16577] Re: How improve user-ja (Re: nvi-m17n-canna で編集中に文字化け)

佐野@浜松です。

In article <E11235a-0002bY-00@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Hoshi Takanori <hoshi@xxxxxxxxx> さん writes:

> あれ? ありますよ。u の直後に . を押せば、どんどん遡って
> いきますけど。

あれ ?  (単に知らなかっただけな私 ^^;;)

# 水原さんからも buffer 1-9 に残ってる、と教えてもらったり。

> # わたしは u を続けて押した時には最新の状態とその一つ前の
> # 状態が toggle して欲しいので、vim はいまいち使いづらい...

参考書によると vi に慣れている人はそう感じるらしいですね。
そういう動作 (仕様) を前提としてマクロを組んだりする、とか。

# やはり jvim-skk を作らないと優位性が無いか、、、 ?

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。
    <xlj06203@xxxxxxxxxxx> : Taketoshi Sano (佐野 武俊)