[debian-users:16600] Re: emacs + 日本語

> subject:emacs + 日本語
> および 下記で emacs のshell commandだということは
> わかると思ったのですが???

  わかりません。

  あの元記事の書き方では、別件の様に見えてもおかしくないと
 思われます。

 普通は Emacs 上の shell mode と書きます。

  shell mode 内で、実行される、ひとつひとつのコマンドが
  shell command でしょう。
 shell mode 内で、実際に動くのは tcsh や bash などの
外部コマンドです。

 set | grep -i version

 とでもすれば確認できるでしょう。

 元記事の質問については、XEmacs を使っていないので
わかりません。(私は Mule-2.3 で十分)
 とりあえず、nkf でも使ってみれば?(無検証)っていう感じです。

> とぼけた res にはこまったものだ。

 とっても余計な一言です。

 なんとか問題の解決に協力してあげようとしている人に
 言う言葉ですか?

 元はと言えば、あなたの文章がとぼけていたのです。

-----
hide