[debian-users:16677] Re: squid and filesystem panic

大仁田です。
早々のお返事ありがとうございます。
ちょっと仮眠をしていて遅くなりました。 (^^;

MATSUDA Yoh-ichi /松田陽一 -san <matsuda@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> 経験に基づく勘なんですが、メモリorマザーボードが臭くないでしょうか?
> こういう、原因不明なクラッシュにありがちだと思います。

やはりどちらかというとH/W関係の方があやしいということでしょうか。
確かにメーカー等の診断プログラムは一つの手ですね。ありがとうございます。

> 他の空いているマシンで全く同じ現象が出るなら、ソフトウェアの問題か
> も知れませんが。

遭難^H^Hそうなんです。他では出ないんですよ。レポートも見ないですし。とい
ってもこちらでは、他ではそれほどきちんと稼動させてはいなかったのであまり
確かな比較はできないんですが。

現状のままではプライベートネットワークから外に出ていけなくなってしまうた
め、486DX2-16MB-500MB という元々動いていたマシンに、急遽 1本の Etherに
IPを元から付いていたのと合わせて 3つ割り当て、ネットワークはとりあえず物
理的にはカスケードさせて何とか通信経路を確保しています。このシステム(こっ
ちはhammベース)では今のところ問題は出ていません。

代替機は H/W がこのとおりなので、本当に使えるか心配していたのですが、こん
な状態でもちゃんとそれなりのパフォーマンスで動いてくれるんですから、やっ
ぱりたいしたもんです。ネットワークの規模のせいもあるでしょうが、体感的に
は速度の変化を感じません。

---
大仁田弘喜  (株)マルゴシステム
nita@xxxxxxxxxx