[debian-users:16676] Re: 2 重の automount ?

奈良木です。

Subject: Re: [debian-users:16673] Re: 2 重の automount  ?
Ryuichi Arafune wrote on Thu, 15 Jul 1999 11:24:13 +0900
> 荒船です。

> ◎ automounter で MO などの removable media の nfs は比較的簡単だろう
> と考えていたのがあまかったようです。
> そういうことをやりたいと考える人は結構多いと思うのですが、本当に実現し
> ている人っていうのはいないんでしょうか?

私もやれれば便利だと思ってましたので需要は結構あると思います。

> # ひきつづき情報募集
> # BTS に送ることを考えていますが、これは Debian specific な話なのかど
> # うか。わかるかたがいらっしゃいましたら、御教示下さい。(Red Hat なら
> # できたとか。そういうことです。)

Solaris 2.X では vold *1) が標準で動いているようですが機能としては同じ
ようなものですね。
以前 Solaris 2.5.1 でこのマシンに入っている CDROM を他のマシンで使い
たかったので export したところ 最初に荒船さんの書いた [debian-users:16640]
と同じような現象が起きました。
メッセージ内容は正確に覚えてませんが要するに要求先のマシンでディレクトリ
が消滅した為 CD が読めなくなりました。
ということで何の解決にもなりませんが、ご参考までにということで。

*1)
NAME
     vold - Volume Management daemon to manage CD-ROM and  floppy
     devices

--
Hiroshi Naraki