[debian-users:16731] Re: lynx-ja

香田です。

From: Kurasawa Nozomu <nabetaro@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16715] Re: lynx-ja
Date: Fri, 16 Jul 1999 18:37:18 +0900

> 倉澤です.初めてメールを出します.
>
> 今までkterm上でlynx-ja 2.8.1を使ってましたが,2.8.2にしてみました.
> カラーのktermはあまり好きじゃないので,COLORTERMは設定していませんが,
> lynxのオプションで,カラー表示をONにするとカラー表示になります.
> 2.8.1でも同じです.

ん?えーと、オプション指定したり COLORTERM 設定しなくても
カラー表示になるはずですが(2.8.1 でも 2.8.2 でも)

できれば ~/.lynxrc を .lynxrc-old とかにしてデフォルト
状態で試してください。

> #あえてモノクロで使ってますが.

もしモノクロが好みでしたら lynx を "lynx -use_mouse"
に alias しておくと、モノクロにはなるしマウスは使えるし
で幸せになれます(^^;

> kohda> /usr/bin/lynx.bin で起動すれば素の lynx が起動し
> kohda> ます、lynx とやると COLORTERMの設定とかやってしま
> kohda> います。
>
> これ良く分かりません.
> 自分の環境では,違いが分かりませんでした.
> どちらもカラー表示ができます.

ここをハッキリさせたいのです。~/.lynxrc の無いデフォルト
状態で kterm で

/usr/bin/lynx.bin のときも、単に lynx のときもカラー表示
になるかどうかです。

2.8.2 では、どちらもカラー表示になるような気がするの
ですが man などにはカラー表示は

1) COLORTERM 2) -color オプション 3) オプション設定

となっていて 2.8.1 の頃と同じなんです。
(2.8.1 だと /usr/bin/lynx-ja が素の lynx バイナリです)

ハッキリすれば lynx でやってる余計な細工を外せますので
よろしくお願いします。

			   平成11年7月17日(土)