[debian-users:16756] Re: lynx-ja

debian-users MLの皆さん、こんばんは。
おしずみ@NECと申します。

# 何故か会社 (T_T)

メンテナさんとのやりとりにしゃしゃり出るのは恐縮ですが、
レスが途切れている様ですので・・・

Included-Message:
   Subject: [debian-users:16740] Re: lynx-ja

> 倉澤です.
	:
	:
> [...]
> kohda> > 文字だけ黒地にそれぞれのカラーとなるのはデフォルトですよね.
> kohda> > これの変更は/etc/lynx.cfgを変更するしかないですか?
>
> kohda> 色の変更なら lynx.cfg です。
>
> 言葉が足りませんでした.
> ktermを普段bgcolorが白,fgcolorが黒で使っています.
> で,その時にlynxをカラー表示にすると,
> 普通のbgcolorが白なんですが,
> 文字のあるところだけ,bgcolorが黒に変わります.
>
> これはずいぶん見にくいので,修正したいのですが,
> lynx.cfgを修正するしかないのでしょうか?

lynx.cfg中に「default」と云う"カラー"が指定出来ます。
そのまんま、現状の色が使われる、と云う指定です。
例えば、

COLOR:0:default:default

としてやると、普通のテキストは、いつもの色使い?で表示されます。
hyperlinkや強調文字と云ったアイテム毎に、fg、bgをそれぞれ設定できます。
色の指定方法自体は、lynx.cfg中にコメントで埋め込まれていますので、
詳しくはそちらを御参照下さい。

> このbgcolorは人によって違う可能性があるので,個人の設定でできればいいなぁ
> と思ったのですが.

ご希望の内容が、
「userローカルに色設定のカスタマイズが出来る事」と云う意味でしたら、
ローカルにlynx.cfgをコピーし、起動時に-cfg=FILENAMEで指定する方法しか、
私は知らないです。   # あとはコンパイルしなおす事?

単に「個人のターミナルの色設定が優先される事」であれば、
上に書きました様にシステムのlynx.cfgをいぢる事で可能です。

以上、横から失礼致しました。それでわ。
# 単に仕事から逃避しただけと云う説も・・・ (^^;

- osshy@xxxxxxxxxxxxx