[debian-users:16766] Re: 1afterstep-i18n_1.0.98Feb27-9.deb について

佐野@浜松です。こんばんは。

In article <19990717111539T.nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 NABETANI Hidenobu <nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん writes:

> 鍋谷@afterstep-i18n メンテナーです。

ごくろうさまです。

> asclassic_1.1b-3 を試してみるとどうでしょうか。afterstep は
> AfterStep-1.4 以降がらりと変ってしまいましたが、asclassic は
> AfterStep-1.0 系の Look & Feel を忠実に残したバージョンで、
> これがあれば afterstep-i18n は必要ありません。

開発用の potato な環境で asclassic (1.1b-5) を利用しているのですが、
ウィンドウのタイトルに日本語文字が表示できないようです。

具体的には、Netscape のウィンドウでタイトルに日本語がくると化けますし、
また bash のファンクションで

xtitle is a function
xtitle ()
{
    /bin/echo -e "\033]0;$*\007\c"
}

としておいて、 xtitle 'test' はちゃんと変更されるのに
 xtitle 'テスト' では表示されません。

 slink-jp の afterstep-i18n 1:1.0.98Feb27-9 ではどちらもまったく
問題無く表示できます。 (kterm のウィンドウタイトルに「テスト」と
表示できました)

 .steprc などの設定はほとんど変更していない (パスの違いくらい) なので
もしかしたら何か設定が必要なのかもしれませんが。

以上、報告まで。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。