[debian-users:16769] Re: tkdesk-ja_1.0pre-3.deb について

<379040AB.BDE9402C@xxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
white@xxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

前にリプライしたメッセージに対する追加です。

/usr/doc/tk8.0-ja/ja/Incompat80jp.gz によると、
以下の記述がありました。

--- ここから ---

3.2.	kinput2 プロトコルでの変換開始キーの指定
  これまでやろうやろうと思っていて全然やってなかったのですが ^^;, XIM
プロトコルで変換スタイルを指定できるようにしたついでに、kinput2 プロト
コル使用時の変換開始キー、各ウィジェットの変換スタイルを X リソースデー
タベースで指定できるようにしました。

3.2.1	変換開始キーの指定

  tkKinputStartKeys リソースを、例えば以下のように指定します。

	*tkKinputStartKeys:	Control-backslash \
				<Control-Kanji>

  キーシーケンスは Tk の bind コマンドに使用されるものです。<> で括ら
れていない場合、自動的に <> で括られます。くどいですが、任意の Tk スク
リプト tkApp 毎に変換開始キーを指定するころも可能です。
--- ここまで ---

というわけで、これでできそうです。
自分でやってみたわけではないんですが・・・

--
                               N.Kawaguchi(site oolong)
                                e-mail: kawa@xxxxxxxxxxxxxxxx(uucp)