[debian-users:16911] Re: PRESS Release--Dice Linux 1.0 リリースのおしらせ

香田@徳島大です。

From: Yuusuke Tahara <m5021212@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16905] Re: PRESS Release--Dice Linux 1.0  リリースのおしらせ
Date: Fri, 23 Jul 1999 13:25:17 +0900

> たはら@会津大です.
>
> Linuxを使いたい -> 初心者           -> Vine とか?
>                 -> ある程度知識あり -> Debian
> を勧めていますが,初心者相手でも心のなかでは「絶対 Debian だ!」と思っ
> ていましたから.(^^;

同じくです。でも Vine とは違うと自負してたのですが。

> ということで,初心者にも自信をもって Dice (Debian) を勧められるように
> なれば,と非常に期待しています.

Dice のようなものに誰も反対はしてないと思います。
1 CD Debian を作ろうというような話はありましたし。

Project Dice は良いとしてもまるで s/Vine/Dice/g
したみたいな、あのアナウンスは何とかならなかった
のでしょうかね。

Vine には、追加パッケージでの日本語環境の限界という
ハッキリした目的意識があったと思うので、むしろ理解
できるのですが、Debian はしっかりしたパッケージ管理
のおかげで、そういう問題はほとんど無縁と自負してた
だけに、何も同じ土俵に降りなくても、と思ってしまい
ました。
			平成11年7月23日(金)