[debian-users:16925] Re: PRESS Release--Dice Linux 1.0 リリースのおしらせ

芳尾です。

まーこれについては設立の経緯と Project Dice のメンバーがこれらの質問に
たいして、どう答えてくれはるかを見守るしかないでしょうな。

と、またまた?が増えたんですで、もうちょっとつっこんどこう。
http://dice.debian.gr.jp/dice-goal.html

によると、

--------
我々の成果が Debian Project にすべて反映されたとき、 Project Dice は解
散します。
-------

てことなんですが、これって Debian JP Project と同じなのでは?
apt の改良とかインストールツールの開発とかこのへんのフィードバックがす
べて反映されることなんてまずないのでは?
それとももうすでに働きかけをはじめているんですかね。

フィードバックの方法論とやりたいことがますます分からんくなってきたで
す。

そして、この goal でなんで Debian JP の枠組をきらったのかがますます不
思議。かつ、このスタンスを会長と副会長が認めているというのがほんとに不
思議でたまらない。しかも、あの「へん」な位置付けのリリースノート?

うーむ…。

設立の経緯となんで Debian JP の枠組みでやれないと判断したのかを説明希
望。むつみさんの「Debian JP じゃ自由に hack できない」だけっすか?その
説明は、Debian JP の今後を担う副会長としての発言なのでしょうか?

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
                http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52