[debian-users:16960] Re: lynx-ja -color -use_mouse on kterm

香田@徳島大です。

From: Tokie Kojima <cozy@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16959] Re: lynx-ja -color -use_mouse on kterm
Date: Sun, 25 Jul 1999 09:28:27 +0900

> 小島(と)です。

>  5月中旬の
> [debian-users:13700] Re: Kterm displays "dselect" & "lynx-ja"strangely.
>  でおっしゃられていることですね。

あ、ご存知でしたか(^^; はい、これです。

>  そうなんですか。
>  以前、自分で、パッチあてて、slang日本語版を使って
> 古いlynx をコンパイルしたとき、 "kterm + カラー + マウス"で
> 愛用していました。(でも、もう、作り方を忘れてます。)
>  実は、問題いっはいあったんですねぇ。
>  あまり、実感していなかったです ^^;
>  日本語入力のときのゴミくらいですか。

あ、これも説明不足でした。多分古いときは日本語入力
だけだったと思います。2.8.3 だと日本語以外で画面の
再描画がなされない(?)ような感じで最初のページは良い
のですが次のリンクに飛ぶと画面が訳分らなくなります。

日本語だと日本語入力だけだと思います(自信無し)。

>  下にあるように、slang を使っても、いろいろ抜け道がないかな、と
> も思うのですが。

はい、同じように思ってるので何かありましたら御知らせ
ください。すぐ採用します(^^;

>  いろんな場合を考慮してあって、親切なスクリプトですごい!

はい UNIX 界最強を誇ってます(^^; (他のを知らないとも)

> マルチバイト対応パッチのおかげで、消去の時に、Delete 2回押さない
> くてすむんですよね、と認識しています。
> 次のバージョンでは、パッチをあてない、と拝見したので、
> "使ってます!"と、ちょっと、アピールしてみました。

なるほど。でも 2.8.3 には全く当らないんです。
で次のバージョンはパッチがバージョンアップでも
されないと私ではちょっと難しい、という状況です。

色々情報有り難うございました。
			   平成11年7月25日(日)