[debian-users:16961] Re: netscape45 + skkinput Bus error

From: ha@xxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:16958] netscape45 + skkinput Bus error
Date: Sun, 25 Jul 1999 06:00:15 +0900

> Slinkな環境での質問です。

実はどの質問にも答えられる知識はないのですが。(すみません)
同じ組み合わせで使ったことがある人なら答えられるかもしれませんが、
一般的には、次の情報が抜けてます。

jnetscapeを起動するときには、コマンドラインから起動しています?
もしそうなら、環境変数を調べられると思います。言語関係のものは
どうなっているでしょう。LANGとかLC_ALLとかです。

あと、個人用のリソース設定~/.Xresourcesに関連する設定はありますか?

「きちんと表示されません」「画面の描画はヘン」というところを、
難しいかもしれませんが、どんな感じかもう少しくわしく書いて
いただけますか? 文字化けしているようだ(そのときは、その文字も)とか、
文字や記号以外のものが表示されているとか、位置がずれているとか。

後ろ向きな解決案としては、kinput2でCannaやWnnを使う、というものが
あります。ただし、これで完璧かどうかはわかりません。

以下、余談。
僕はいまだにEmacsで入力してカット&ペーストしています。入力する機会が
ほとんどないので、それでいいのです。ですが、Proxy設定をしてるせいか
わかりませんが、起動してしばらくすると(時間は不定)、ハングアップ
した状態になります。そのままほっておくと戻りますが、ちょっとすると
またハングアップで繰り返し。やる気がないので、追及はしてません。
IRIXで同じ現象をみてしまいました…。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄