[debian-users:16958] netscape45 + skkinput Bus error

Slinkな環境での質問です。

AccessMethod: apt で、ウェブサイトからインストールしました。

Netscape45(glibc)をInstallしたあと、
X serverを、x-ttなものと、総入れ換えしました。

Q1.skkinput

jnetscape + skkinput では、
日本語の入力は可能だが、CGIを利用した チャットなどで、
フォームに日本語を入力後、「発言」ボタンを押すと、

/usr/bin/X11/jnetscape: line 69: 621 Bus error  LD_PRELOAD=/lib/libBrokenLocale.so.1 $netscape "$@"

と、出力して、お亡くなりになります。
再びそのサイトを訪ずれると、書きこみは問題なくされています。

kterm + lynx-ja + skkinput では、オチずに入力できますが、
入力中の文字がきちんと表示されません。

Q2. vje-delta 2.5

debのインストーラを利用してインストール

jnetscape + vje では、
まったく日本語を入力できません。というよりも、
Shift + spaceでのモード移行すらしていません。

ktermへの入力、vje-delta附属のvpenへは問題なく入力できます。
また、lynx-jaでは、skkinputと同様に、一応入力はできますが、
画面の描画はヘンです。

Q3. w3(xemacs20.4)

SKK + Xemacs20 の環境では、
w3でフォームに日本語を入力することができません。
C-x C-jを押すと、カーソルの色は、日本語入力時の色になるのですが、
日本語が入力できません。
w3では、フォームに日本語を入力する方法はありますか?

Q4. jnetscape

利用中にコンソール上に、

communicator-ja-smotif_real:
X Error of failed request: BadValue (integer parameter out of range for operation)
  Major opcode of failed request: 2 (X_ChangeWindowAttributes)
  Value in failed request: 0x8eb9eb3
  Serial number of failed request: 9695
  Current serial number in output stream: 9703
  Widget hierarchy of resource: unknown

とエラーを表示することがあるのですが、これは上記問題と関係あるのでしょうか?
また、どこをいぢれば修正できるのでしょうか?

最終的には、検索サイトなどで日本語を含む文字列の検索ができて
debianに関する情報収集が可能になれば、
完全にWinな環境から抜けられるます。
それが目的です。

どのようなことでも構いませんので、
何かこの問題を解決する方法をご教授ください。

# Windows使えばいいじゃんというのは、勘弁してくださいね(笑)

--
葦沢