[debian-users:17009] Re: KDE

  永井@シリウスです。

  私もKDE入れてみました。話には聞いていましたが、今まで
afterstep を使っていた私としては、ただただ「圧倒」されます。古
き良きUNIXのイメージを持っている知人曰く「こんなのUNIXじゃな
い〜」だそうです。たった一日でKDEを手放せなくなった私ですが、
この知人の気持もわからんでもないですね。(^^;

ogiso> 確かに素晴らしいのですが、cookie とか SSL とか plug-in 関連は
ogiso> まだ未実装ですよね。ここら辺もどんどん整備されていくのでしょう
ogiso> けど、まだまだ Netscape が手放せない状況ではあります。

  これがちょっと痛いですね。私はgooに行くurlショートカットをつ
くってたたいてしまい、デスクトップが吹っ飛びました(デスクトッ
プのアイコンがなくなる)。その後、KDEを再起動すると、起動時に
今開こうとしたURLをもう一度開こうとしてまたまたデスクトップが
吹っ飛んで・・・という悪循環に陥りました。(^_^; 結局KDEの使い
方に慣れていない私は、Desktop / .kde / .kderc を削除せざるを得
ませんでした。

  まあこれからぼちぼちとファイル構成やら細かい設定をおぼえてい
こうと思います。

# どうせなら思いきってKDE 2.0 のコンパイルに挑戦っていうのも面
# 白いかな。:-)

---
Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
http://www.sirius.gr.jp/~nagai/
PGP Key fingerprint : F2 40 A5 42 F6 49 65 FF  09 B0 B3 77 5F 2A F6 F7