[debian-users:17015] Re: PRESS Release--Dice Linux 1.0

佐野@浜松です。

In article <199907260023.JAA02737@xxxxxxxxxxxxxxx>
 "Ken N." <Nakagaki@xxxxxxxxx> さん writes:

> [...]
> =
> =   これについては、
> 	:
> (中略)
> 	:
> =   これについては、(アナウンスが遅れていてすみません) Debian JP Project 自身が
> 	:
> (中略)
> 	:
> =   これについては、おっしゃるとおりですね。
>

> 単に私が気を回しすぎているだけであるならばあざわらって頂いて
> 構わないのですがどうにも不安を感じるので、確認させて下さい。

はい。

> それらは、私が、他人の意見をどう解釈しているかを示したものであっ
> て、まったくもって私の意見ではないんですが、それはよろしいですね?

はい。了解しました。

一応、

[...]

では

という部分まで含めて引用しておいたはずですが、それだけでは
混同される危険性が高いということでしたら、私の引用に仕方に
問題があった、ということでしょう。すみませんでした。

> もちろん、議論の起点として私の記事を利用したというだけのことで
> あれば別に構わないのですが、しかし、それらはあくまでもダイジェ
> ストにしかなっていないので、実際の発言者がどのような立場からど
> のようなニュアンスで意見を述べているかを確認して、それに対して
> フォローなさったほうがいいと私は思うんですがいかがでしょうか。

ということですので、以下。

In article <E117qxL-0003VU-00@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp> さん writes:

> まったくその通りです。舌足らずなところをわかりやすくまとめて
> くださってありがとございます。_o_ >Ken N. さん

Ken N. さんによる「まとめ」については別メールでそれぞれについて
意見を書きましたので、もし川村さんからのコメントがありましたら、
そちらにフォローして頂けるよう、お願い致します。

> JPの役員がJPとは無関係なところでなら何をやってもいいという
> 子供みたいなことを言うのはやめましょうよ。>佐野さん

「子供みたいなこと」ですか、、、

「何をやっても」という言葉の示す範囲が問題だと思いますが、
Debian JP Project とは別の場所で、Debian Project のための
作業を行なう、ということ自体に問題があるとは思っていません。

> JPと無関係なことをやるのならもちろん自由ですが、JPに悪影響を
> およぼすようなことをやっては駄目でしょう?

そうですね。

ただし、私は「Project Dice」の活動自体が「JP Project に悪影響を及ぼす」とは
今のところ (希望としては、この先もずっと) 考えていないのです。

# 「発表」の手順や、それによって引き起こされた混乱については、
# 「悪影響」を心配していますが、それは JP Project 側の反応にも
# 問題があったのではないか、と考えています。

# 私自身は、ESR の「仕事、代わってくれよ」と「仕事、わかってくれよ」の
#  2 つの文書については、かなり彼に同情的なのです。どちらかと言うと、
# 「ちょびヒゲのガンマニア」よりは「やり手のハム」のほうに親近感を
# 持ってはいるのですが、あれについては、ちょっとかわいそうかな、と。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。