[debian-users:17022] Re: about ssl

香田です。

From: Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:16994] Re: about ssl
Date: Mon, 26 Jul 1999 20:20:41 +0900

> ちと出遅れました。

いえいえ、ありがとうございます。

> Apacheは1つで複数のポートを利用できますから、普通のApacheは
> はずしてもよいはずです。2組の設定ファイルを管理するのは
> 大変でしょうし。

はい、/etc/apache/ を見ながら /etc/apach-ssl/ を修正し
たり面倒でした。

> ようするに、別々の設定ファイルを持ったApacheを2つ起動するか、
> 1つで済ますか、と考えるようなものです。

了解です。

> 上位互換、てな感じでしょうか。SSLはWWWのオンラインショッピングなんかで
> 使ってますよね。お手軽で(生よりは)盗聴に強いし。
>
> ダイアルアップで手近なプロバイダに接続して、会社内のWWWサーバ
> (社内向け、外部非公開)に接続するときにSSLを使うってのがよくあります。

なるほど、そういうものなんですか。後者の外部非公開なとき
に使えるとは予想もしてなかったです(^^;

			   平成11年7月27日(火)