[debian-users:17031] Re: PRE RELEASE 'Debimaru'

はったです。
御無沙汰しております。

From: Atsushi KAMOSHIDA <kamop@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:17000] PRE RELEASE 'Debimaru'
Date: Mon, 26 Jul 1999 22:36:48 +0900

> [...]
>      ソース込で1枚(あるいは2枚)のCD-ROMにおさめる.
>      複数枚になる場合は,それぞれCD-ROMの中にバイナリとそのバイナリに
>      対応したソースを入れる.
>      パッケージを選別するだけで,100%Debian下位互換.
>  (3) CD-ROMによる配布をより便利にするために,non-freeなものでも配布上
>      問題のないものは取り込む.逆にCD-ROM配布の妨げになるようなツール
>      は選別の対象としない方向で考える.
>  (4) 配布CD-ROMのまま Linux を利用できる Live System を作成.

Dice と比べると(4) あたりが特色になるのかな。
ちょっと(3)も Dice と違うような気もしますね。

# すみません、時期が時期なのでつい Dice と比べてしまいます:-)

> こんなでびまる制作委員会(仮称)ですが,いっしょにやってみたいという方
> がいらっしゃったらご連絡下さい. 連絡は私とやなぎはらさん両方にお願い
> します.また,質問も大歓迎です.

一緒にやりたいんですけど、混ぜてもらえませんか。
いちおう私も CD image の作成とかインストーラいじりとかは細々としたこと
があるので、微力ながら協力させてください。
--
Hatta Shuzo
hattas@debian.or.jp / hattas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx