[debian-users:17049] Re: kinput2 の起動キーの設定方法について

小島(と)です。

 UNO Takeshi <uno@xxxxxxxxxxxxx> さんは
 Tue, 27 Jul 1999 23:15:39 +0900 に
 [debian-users:17043] Re: kinput2 の起動キーの設定方法について で書きました

uno> > kinput2やクライアントではなく、Xのライブラリか何かで、Ctrl+O が設定されて
uno> > いるのでしょうか?
uno>
uno> potatoだからか、自分で書き換えているからか、Ctrl+Oでは変換にはならない...
uno>
uno> でもXresourceの
uno> Kinput2*conversionStartKeysとか、
uno> KTerm*VT100*Translationsとかの設定のことではないかと思うのですが、
uno> いかがでしょう?

 わたしも、似たような現象にあっています。(slink + glibc2.1)

 ii  kinput2         2.0.4-4
 ii  emacs20         20.3-7
 ii  emacs20-dl      20.3-11
 ii  emacs20-dl-el   20.3-11

 kterm 上などでは、Ctrl+o で変換することはないのですが、
Emacs を起動するときに、よみこむ elispスクリプトになにか、不都合
があると、Ctrl+o で canna 変換モード [あ] になるかわりに、
"Kanji-KAna Conversion" と、別に 大きな windowが開いて、kinput2
が立ち上がってくれます。

 Xresource をのぞいても、Ctrl+o という記述もなく、理由がわからな
いのですが、わずらわしいので、一旦、killall kinput2 してから、
Emacs を立ち上げています。

---
小島 ときえ (cozy@xxxxxxxxxxx)