[debian-users:17059] Re: KDE

たはら@会津大です.

fuyuneko> GnomeよりはKDEのほうが好きかも。でも、使ってるのはasclassicだったりする。

ftp.kde.gr.jp からパッケージをいただいてきて試してみたら,日本語もちゃ
んと出るしとても使いやすいので感動しました.でも,WindowMaker 使って
ます.(^^;
# wmaker-kde も試してみよう...

fuyuneko> From: UEYAMA Rui <rui@debian.or.jp>
fuyuneko> Subject: [debian-users:16971] Re: KDE
fuyuneko> Date: Sun, 25 Jul 1999 23:17:28 +0900
> QtはGPLでいうmajor componentだからGPLでなくてはならない。QPLなんかでは
> ダメ、という見解を見ました。じゃ、Motifはどうなんだとは思いますが。

fuyuneko> なんかよくわからんのですが、non-freeにもならないぐらいダメなんです?
fuyuneko> どなたかご存知ありません?

KDE 自体は GPL なんですね...
motif が在って Qt がないってのは納得がいかん...

ところで,GNOME のアプリケーションだと,--no-applet --sm-disable で起
動すれば GNOME 環境でなくても十分使えますが,KDE のアプリケーションは
あまりそういうこと考えられていないようですね.たいしたことではないんで
すが...

それにしても,KDE アプリケーション群の完成度はすばらしい.(^^

--- Tahara Yuusuke <m5021212@xxxxxxxxxxxx>
-> The University of Aizu / Department of Computer Systems
-> http://www.u-aizu.ac.jp/%7Em5021212/
-> ICQ: 38459330(@work), 35702748(@lab), 14439176(@home)