[debian-users:17101] Re: Voodoo Banshee について

新井@FSTです。

Thu, Jul 29, 1999 at 03:56:53PM +0900 において
Tatuo Andou さん曰く:

> 現在、slink で Debian をインストールしている状態なのですが slink の
> X-windows 3.3.2 ではVoodoo Banshee の VGA カードに対応しておらず
> X-window が使用できません。 過去のログを調べてみると potato の
> X-window 3.3.3 では RivaTNT などのVGAカードが動作するようなので、
> 同じ頃に発売された Voodoo Banshee の VGA カードは X-window 3.3.3
> では対応されているのでしょうか?

私もdebianでbanshee様を使っています。

[debian-users:17100]の武藤さんもレスされていますとおり、
bansheeはXFree86 3.3.4からの対応ですね。

3.3.4は先日リリースされたばかりなので、そのうちpotatoに入るでしょうが
それまで待てない場合は3.3.3.1にパッチをあてる方法もあります。
私はそれで使用中ですが、特に問題は出ていません。

http://glide.xxedgexx.com/3DfxRPMS_vb_glibc.html
上記のページからパッチをもってこれます。
rpmはあるんですが、debはないので自分でコンパイルしましょう。

あとはフレームバッファという手段もありますけど、
こちらは試していないのでわかりません。

                                                       ar@xxxxxxxxx