[debian-users:17111] Re: Voodoo Banshee について

小島(と)です。

 Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> さんは
 Thu, 29 Jul 1999 16:02:10 +0900 に
 [debian-users:17100] Re: Voodoo Banshee について で書きました

> andou> 同じ頃に発売された Voodoo Banshee の VGA カードは X-window 3.3.3
> andou> では対応されているのでしょうか?
> 3.3.4から対応です。

3.3.4 は、なにか、不具合があるらしく、すぐに、3.3.5 がでるらしい
です。

わたしも、Bansheeもっているんですが、まだ、使っていません^^;

 ar@xxxxxxxxx さんは
 Thu, 29 Jul 1999 16:12:09 +0900 に
 [debian-users:17101] Re: Voodoo Banshee について  で書きました

ar> それまで待てない場合は3.3.3.1にパッチをあてる方法もあります。
  (略)
ar> http://glide.xxedgexx.com/3DfxRPMS_vb_glibc.html
ar> 上記のページからパッチをもってこれます。

ここの XFree86_3DFX-3.3.3-5.src.rpm って、パッチだけですか?
xfree86全部のソースだったら、おっきくて、いやだなぁ、と思ったの
で、JRPM (http://www.linux.or.jp/jrpm/)へ
XFree86-3.3.3.1 + X-TrueType Server パッケージを提供されている方
のページ(http://www.ops.dti.ne.jp/~nagasige/)から、

 XFree86-3.3.3.1+X_TT-19.nosrc.rpm (417919bytes)

 * 3Dfx Voodoo Banshee & Voodoo3 対応ドライバを追加(SVGAサーバー)
 * VMware用にDGA1.1に対応

をとってきて、debianのソースにパッチあてました。
でも、まだ、試していないので、何ともいえないですが。

ar> あとはフレームバッファという手段もありますけど、
ar> こちらは試していないのでわかりません。

xserver-fbdev をそのまま使えばいいのでしょうか。
画面にゆらゆら筋がたっちゃうので、避けていたのですが、トライして
みます。

--
小島 ときえ (cozy@xxxxxxxxxxx)