[debian-users:17102] Re: CASSIOPEIA FIVA

飯嶋です。

Date:[Thu, 29 Jul 1999 13:21:08 +0900]
Message-Id:[<19990729132400.22445@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>]
Subject:[CASSIOPEIA FIVA]
From:[kay-debian@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx]

> それで、聞きたいことは、この「CASSIOPEIA FIVA MPC-101M32」に
> Debian入れている人はいらっしゃいませんか?。

potatoで使ってます。

> ★インストールの手間

純正FDDやCD-ROMがあれば他のPCと一緒でしょう。
またFlashATAからブートできるようなのでそれでも良いかも。
全部持ってなかった私はHDD取って別のPCにつけてインストール
しました。

> ★速度

XもXEmacsもNetscape Navigatorも使ってますが、まぁ、我慢できない
速度ではないと思います。

> ★マウスなどの使い心地

個人的にはリブポイントと同じくらい使い難いです。^^;;
中指使えばキーボードから手を離さないでもそこそこ使えるので
良いと思いますけど。

> MediaGXの石とLinuxって、そんなに相性がわるいんですかね。
> こちらの方も知っている方が見えたら教えて下さい。

MediaGXの所為かわかりませんが、ハイバネーションができません。
っつーか、よくてサスペンドするだけ、最悪の場合はファイルシス
テムを壊します。
FreeBSD2.2.8-Rではできた、とか聞いてます。

Wataru IIJIMA / mykiss@xxxxxxxxxxxx