[debian-users:17180] SCSI HDD

香田@徳島大です。

SCSI の外付けハードディスクについて教えてください。

内蔵 IDE ハードディスクが最初からあるマシンに内蔵
SCSI を増設していて、更に今回外付け SCSI を増設したい
のですがちょっと問題があります。

内蔵 SCSI の ID は 6 です(その頃は全く気にせず
デフォルトのままにしたと思います)。

起動時に SCSI コントローラ(AHA 2940J)が外付けしか認識
しません。外付けのケーブルを外すと内蔵 SCSI は認識します。
(今の状態(^^;)

で当然両方使いたいのですが、内蔵の ID を 0 とか 1 に
してみるのは意味あるでしょうか?

あるいは他に何かやることがあれば教えてください。

また最悪片方しか認識できないとして、外付けを接続して
電源だけ off で内蔵を認識してくれるなら何とか使える
気がするのですが、こういうのは危いでしょうか?

# 外付けは 13GB ぐらいですが 2 ドライブ機能とかで
# 6GB 二台に認識されてますので大きいからでは無いと
# 思ってます。

			   平成11年8月4日(水)