[debian-users:17235] Re: 配信ストップについて

>  エラーがおこっている
>    -> 確認のメールを送ったところで、それが配送されない。
>
> つーことで、確認のメールが意味をなさないと思うんですが。。。

はい、このメールを普通に読めばそう思われるでしょう。
しかし、このメールアドレスで半年くらい使ってますが、チェックしたときに
落ちてたのは1度だけです。
#しかも1時間くらいして直った。

よく落ちるというのは推測です。
wwwサーバと同じホストマシンだから cgi なんかで余裕をなくすってくらいだと
思うんですよ。
ですから、確認メールを最大2日の間、3時間に1度送るようにするてのはどう
でしょう。
#時間に根拠はありませんが^^;
たとえばブラックリストを順に始末していくスクリプト作るとか。

 -- Ryo Niwa --
e-mail: rook@xxxxxxxxxxxxxxx
web: http://www.vector.co.jp/authors/VA012957/