[debian-users:17239] Re: 配信ストップについて

From: Ryo Niwa <rook@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:17235] Re: 配信ストップについて
Date: Sun, 8 Aug 1999 04:57:53 +0900
> はい、このメールを普通に読めばそう思われるでしょう。
> しかし、このメールアドレスで半年くらい使ってますが、チェックしたときに
> 落ちてたのは1度だけです。
> #しかも1時間くらいして直った。

そういえば、メイルの仕組みからして、*数日*メイルサーバが止まっていたと
しても、エラーメイルが返ることはないはずです。

メイルサーバは動いていて、「そんなユーザはいねえよ」的なエラーが
返されたのかもしれません。どういう状況でそうなるかなぁ? たとえば、
別マシンで動いているNISサーバと、メイルサーバがたまたま通信できない
ときとか。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄