[debian-users:17247] Re: 配信ストップについて

東北大の岩村です。

Hiroshi KISE さんは[debian-users:17239] Re: 配信ストップについて の記事の中でこう書きました。

ログとかには残ってないんでしょうか。

私も8月から debian-users が届かなくなりました。
うちの研究室では debian-users を 3人が講読(?)していましたが、そのうち2
人は届かなくなり、1人は大丈夫ということがおこりました(メールサーバーは
同じです)。
ひょっとしたら ~/.forward の中身が悪さをしたんじゃないかと思うんですが、
具体的な原因がわからないので、error message が残っていれば見たいと思っ
ています。ML から外されたときに、どういうエラーではじかれたのかを見ら
れると対処方法を考えられていいと思います。

	岩村 雅一(いわむらまさかず)
		東北大学大学院工学研究科 電気・通信工学専攻
		博士課程前期2年 阿曽研究室
		mail : masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx