[debian-users:17269] Re: 再び、モジュールが組み込めません。

From: demian <demian@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:17263] 再び、モジュールが組み込めません。
Date: Mon, 9 Aug 1999 16:14:02 +0900

demian> kurokawa wrote
demian> --
demian>
demian> modconfでio及びirqを指定してモジュールを組み込もうとしたのですが
demian> 出来ませんでした。
demian> dmesgでeth0のところを見てみると
demian> loading device 'eth0'...
demian> at1700: register_netdev() returned non-zero.
demian> と書かれてました。
demian>
demian> ちなみに、io及びirqの値はmodconfでat1700を指定したときに表示されていた
demian> 物をそのまま使いました。
demian> これは、まずいんでしょうか?
demian> 取り説はどこに行ったのか分からないため
demian> ioやirqの値が分かる方法があったら教えて下さい。

本田です。

AT1700はアライドテレシスのRE1000またはRE2000のどれかに対応します。
以前手元にあってシールが張っていたのでもしかしたらと思ってはぐと
AT1700の文字が、、、それで、Linuxでも使えると思って使っていましたが
fwマシンに使ったところどうもデータがこぼれているみたいで、大量のftp中に
接続が切れたり変な現象に見舞われたので使用を断念しました。

http://www.allied-telesis.co.jp/support/nic/

ちょっと記憶が曖昧なのでRE?000のどれにあたるのかはっきりしません。
どれかを落とすと設定ツールが出てきてDOSからAT1700のioやirqを
設定できます。
この設定した値をパラメータとして書き込むことによって動かすことが出来るはずです。
でも、そのカード苦労の割りには報われないと思いますけど。。。

     ____ラ・ベル・エポック株式会社 インターネット ソリューション______
    /   〒814-0151 福岡県福岡市城南区堤 1-11-22 第2堤ハイツ105号     /|
   /   本田 耕一   mailto:honda@xxxxxxxxx  TEL/FAX:092-872-6997      //
Key fingerprint = C1 EF 59 05 2B 57 90 B9  B8 9B 4C 12 73 34 A3 F2  /
Key server : http://pgp.nic.ad.jp/
      pub  1024/A56F4029 1999/02/16 Koichi Honda <honda@xxxxxxxxx>