[debian-users:17266] communicator-smotif-ja-45 について

菊地と申します
 white@xxxxxxxxxxxxxxxx

slinkを使わせていただいています。

こちらのメーリングリストで、教えていただいて、
netscape-base-ja-4
communicator-smotif-ja-45
日本語化されたnetscape communicator 4.5 が動きだしました。

windows版のnetscape navigatorの場合、
表示の中に
フォントを大きくする
ファンとを小さくする
という機能があるのですが、
communicator-smotif-ja-45では、初期状態では、使えない状態です。
使えるようにする方法はあるのでしょうか?

それから、communicator-smotif-ja-45の中の
netscape messengerについてですが、
kinput2 -canna &
によって、メールの本文に日本語を入力できました。
しかし、件名のところにカーソルがあるときには、cannaがどうしても、
よびだせませんでした。
カットアンドペーストで、日本語の件名をつけることは、
可能でした。
 ちょっと、不思議なのが、送信先のメールアドレスをライン上では、
絶対に日本語を使うことはないはずなのに、
ここで、cannaを呼び出すことができるのです。
英語版では、メールの本文上でのみ、cannaを呼び出し可能でした。
日本語版で、送信先のメールアドレスライン上で、cannaを
呼び出し可能なように、変更されたとういことのようですが、
もしかすると、これは、本来はメールの件名のところで、canna等を
使えるようにするはずが、何かの手違いで、こうなったのでしょうか?
解決策があるのでしょうか?

一度、投稿しましたが、応答がなく、もう一度だけ、再投稿させてください。
一様、過去ログ等は探してみたのですが、それらしいことを、
発見することができませんでした。
以上です。