[debian-users:17272] kdenetwork-i18n

  こんにちは、永井@シリウスです。

  ちょっと前にここでkdeの話題が上がったときに、私もkdeを使い始
めてみて、いまはkdeなしでは生きていけなくなりかけています。

  そこでちょっと気になったのですが、

ftp://ftp.KDE.gr.jp/pub/kde/stable/1.1.1/distribution/deb

においてある kdenetwork-i18n パッケージですが、perlに依存して
いるようなんですが、これってperl-baseとかに修正される予定なん
でしょうか?

  先日perlを5.005に変更したときに、こいつだけパージせざるをえ
ませんでした。個人的にはメールの着信確認用にkbiffだけつかえれ
ばよかったので、今は実行ファイルとアイコンだけ後生大事にとって
おいて使っているという状況です。

  また最近ではこのperlパッケージへの依存の問題はbtsでこまめに
報告されていたようなんですが、kdeのような、本家やdebian-jpのミ
ラーにないパッケージって、btsではどうあつかわれるんでしょうか?
個別にメンテナに報告すべきなんでしょうか?

---
Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
http://www.sirius.gr.jp/~nagai/
PGP Key fingerprint : F2 40 A5 42 F6 49 65 FF  09 B0 B3 77 5F 2A F6 F7