[debian-users:17303] Re: 大量メール配送時の不具合

あるて@bremenです。

Written by Hiroyuki Hasegawa <admin@xxxxxxxxxxxx>
   at Tue, 10 Aug 1999 11:22:07 +0900 :
題名 (Subject): [debian-users:17302] 大量メール配送時の不具合

admin> はじめまして。長谷川と申します。
admin>
admin> 現在、sendmail8.8.8+WIDE Patchで大量のメール配送を行っていますが、
admin> いかんせん配送数が(べらぼーに)多いため、プロセスが山のように起動され、
admin> 他のプロセスがまったく起動できない状況にたびたびなります。
admin>
admin> 他のサービスも動いているために、どうにか影響をなくしたいのですが、
admin> どこをどう探しても、該当する情報に行き着けません。
admin>
admin> メール配送自体は、若干待たせておいてもいいので、プロセスが
admin> 起動できない事態だけは避けたいのです。

  配送数で悩まれているならば、qmailに転換されてはいかがでしょうか?

# slinkにも入っています

  その手の情報に関しては日本語yahooで検索しても楽にヒットします。

# とはいえ、Sendmail互換のスプールならば転換はそこそこ楽なのですが、
# よりSecureなスプールにしようとすると無茶苦茶手間がかかるので、
# 会社のサーバを転換するのは止めましたが…。

ではでは。

あるて

 <<PGP-Pub keys (for 2.6xi,5.xi) are avaliable in World-Wide Pub-Key-Server.>>>
「覚醒せよ、混乱と不安の中                1998.1.3,板垣哲雄氏による「東証
  より真実の道を模索せよ」                         籠城事件」声明文より引用。
                 Proto-Type Web Pagez : http://www.bremen.or.jp/alpha292/
                             E-mail To:  alpha292@xxxxxxxxxxxx