[debian-users:17302] 大量メール配送時の不具合

はじめまして。長谷川と申します。

現在、sendmail8.8.8+WIDE Patchで大量のメール配送を行っていますが、
いかんせん配送数が(べらぼーに)多いため、プロセスが山のように起動され、
他のプロセスがまったく起動できない状況にたびたびなります。

他のサービスも動いているために、どうにか影響をなくしたいのですが、
どこをどう探しても、該当する情報に行き着けません。

メール配送自体は、若干待たせておいてもいいので、プロセスが
起動できない事態だけは避けたいのです。

どうすれば実現できるのでしょう。

1ヶ月ほど悩みに悩んでいますが、もしご存知の方おられましたら、
ご教示くださいませ。何卒宜しくお願いいたします。