[debian-users:17324] Re: unstable navigator (Re: Can't jump to link on communicator-smotif-ja-461)

  永井@シリウスです。

k-stnfld> communicatorの動作不良ですが。
k-stnfld> netscape(navigator,communicator)に関するパッケージを一旦purgeして、
k-stnfld> apt-find でupdateして、再び、communicatorを入れなおす作業をしてみたら、
k-stnfld> 突然直ってしまいました。

  先のスレッドでもありましたが、netscape-base-4がアップデート
されたからなんじゃないかと思います。

k-stnfld> しかしながら、communicatorのダイアログからMessengerを立ち上げると、結局

  この「ダイアログから」っていうのが良くはわからないんで、その
うえNetscapeはブラウザとNewsReaderをほんの少し使っているだけな
のでなんともいえないのかも知れないですが、私のところでは、普通
にcommunicatorメニューやファイルメニューからは Messenger も
Composer も立ち上がります。特に固まるっていうふうでもないみた
いです。ただし、私はこの手の症状でいつも問題となっている
kinput2は使っていません。(ほとんどブラウザとしてしか使ってな
いので、もっぱらカット&ペーストのみ)

k-stnfld> インストールしたパッケージは以下のものです。
(以下略)

  パッケージの構成としては、私もほとんど同じです。

---
Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
http://www.sirius.gr.jp/~nagai/
PGP Key fingerprint : F2 40 A5 42 F6 49 65 FF  09 B0 B3 77 5F 2A F6 F7